年末の小さなドライブ
2011-12-31


禺画像]
孫たちが来て、今日は散歩無し。その代り、買い物ついでのドライブ。普段どこへ行くにも歩き慣れているので車なしの生活でも不自由はしていないものの、車での移動はさすがに便利。

稲取から河津を経由して海岸通りを下田へ。途中、複雑に入り組んだ海岸や白砂の美しい白浜海岸、外浦海岸を横目に下田の中心街を抜け、蓮台寺のHCで買い物。

その後、日ごろ歩く稲梓周辺をパスして山中の九十九折の狭い道路を走り、下佐ケ野に到着。その後は、テーマにしていた峰温泉の湯煙りを撮影して稲取に戻りヤオハンで今晩の食料品を調達しました。

車での移動は確かに便利ですが、時間に余裕があり過ぎる私どもには運動不足でしかありません。しかも、あり過ぎた時間もあっという間に無くなってしまった感があります。しかも、散歩から帰ってきたあの充実感はありません。

まあ、それはとにかくお買い物も済ませました。今晩は賑やかな食卓をワインで乾杯!どちらさまも良いお年を!
[乗りもの]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット