権現さんから水乗りへ
2020-10-22


我妻権現神社に参詣するのは久しぶりです。確か、この山にミカン畑を持っている方がこの神社の管理をしていると、だいぶ前にご本人さんから聞いたことがあります。社殿の軒下に大きなスズメバチの巣があると、その時、教えてくれた方です。石段の掃除も彼がやっているとのこと。でも、なかなか手がまわらないようで、379を数える石段は落ち葉などがかなり散乱していました。

禺画像]
参道の鳥居手前のイノシシ小屋は最近は空き巣になっているようです。

禺画像]
鳥居の周辺は荒れた感じです。

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

遂に到着しました。
禺画像]

境内の中にこれは手水鉢のようです。初めて気が付きました。
禺画像]

参拝した後、振り返って
禺画像]

神社の裏に上がって、ここには東屋とベンチがありますが、暗い感じがします。
禺画像]

そして、林の沢を渡ります。
禺画像]

管理事務所前の広場から山頂を目指します。
禺画像]

滑り台がある山頂から東側に下ってクロカンコースに出たところ、伊東から来たという年配のご夫婦に遇いました。下の第2駐車場に車を置き、展望台経由で右回りに駐車場に戻るところでした。工事中でどこへも行けない、と言ってましたが、クロカンコースのスタート・フィニッシュ広場も覗かないでお帰りの様子でした。



[神社仏閣]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット