工事中の農免道路
2021-04-04


工事がお休みのところをちょっとお邪魔しました。
午前中の未だ陽が差している中、水乗りに上がりましたが、この頃には曇り空に変わり、薄黒い雲も幾分出始めてきました。それでも幸い帰宅まで降られずに済みました。
クリーンセンターまで上って、その先、クロカンコース内の芝生広場手前からスタートです。”ひらなみ”から始まったバイパス工事はこの写真の手前のJAワイナリーまでです。今日は稲取高校の正門前でたまたま一緒になった近所の方とここまで来て、お別れです。
禺画像]


禺画像]
まだだいぶ日数がかかりそうです。
禺画像]

体育センターの屋根が見えます。このコンクリートは左右に抜けるトンネルの上の部分で、今は暗渠の状態になっていますが、多分、重機などが往来するため一時的に土で覆っているのでしょう。クロカンコースは前方左から上がって来て、このガード下を右に抜けています。つまり、農免道路(県農道基幹工事)は従来のクロカンコースを横断してワイナリーに繋げているのです。
禺画像]
               ワイナリー方面を振り返って撮影

この工事の一番高い所に上がって”ひらなみ”に向かいます。長い間、中断していた法面造りの段階に入っています。
禺画像]

ひらなみに下りてきました。新洞川橋の河岸工事は見事に出来上がっていました。
禺画像]

この橋を渡った少し先の電柱に懸っている看板。「許可を受けた者 県知事」となっていますから、砂防指定地というのは国の権限によるものなのですね。
禺画像]

”大洞(おおぶら)峠” 残念ながら、きょうは爪木崎は見えません。
禺画像]


[道]
[ウォーキング]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット