バガテル公園の春バラ
2024-05-01


伊豆に移住してから、どういう訳か今まで秋バラばかりで、春バラには縁がありませんでした。昨日は河津のバガテル公園へ出掛けたのですが、今年は天候不順で入園の受付でも、まだ2分咲きだとのこと。少し訪れるのが早過ぎたようです。見ごろは来週以降になりそうです。
ゲートをくぐると右手に赤い花が。マロニエ(トチの樹)ですね。
禺画像]
フランス広場にも咲いていました。↓
禺画像]

ローズガーデンにはいって、花はあまり目立ちませんね。写真をクリックしてみてください。多少はご覧になれます。
禺画像]

禺画像]
キオスク(展望台)で女房殿が落果したプラタナスの実を見つけました。
禺画像]


禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]


禺画像]
フランス広場に戻って昼食
禺画像]

禺画像]
プラタナスの実がぶら下がっています。
禺画像]


[花]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット